2018年

皆さん、こんにちは。
今年もあと少しですね。
2018年も、色んなことがありました。
たくさんの方との出会いがありました。
今年は、人との出会いの大切さに改めて気付かせてもらっています。
面接や実習などで、様々な会社に行かせていただき、人と出会ってお話できる機会をいただきます。その中で、仕事には知識や技術も必要なのと同時に、人柄の大切さをたくさん実感した一年でした。
仕事は、場合によっては最初から技術や知識が求められることもありますが、ほとんどが初めてのことで、出来るかどうか分からないところからスタートすることが多いと思います。
技術や知識ばかりに意識を向けるのではなく、出来る出来ないの前に「やろうと思い、一歩踏み出すこと」や、自信がすぐに持てなくても「謙虚さや感謝の気持ち」を持つことは、とても大事だと感じています。
技術や知識はもちろんのこと、人柄も磨いていきたいと思った2018年でした。
この気持ちは、何年経っても大切にしていきたいです。
皆様、今年もお世話になりました。
寒くなっておりますので、ご自愛ください。
そして、新年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m