· 

備えあれば

先日からの大雨の影響で、京都府各地でも被害情報が相次ぎ、不安な時間を過ごされた方も多かったのではないかと思います。もし、このブログをご覧いただいている皆さんの中に、ご自身や、または近親者で被害に遭われた方がおられましたら、お見舞い申し上げます。

幸い、そらいろの近隣、利用者さん、OBさん、スタッフからは被害の報告なく、ホッとしています。

これを機会に、皆さんも、今一度災害への備えや避難場所、ハザードマップなどの確認ができるといいですね。

 

梅雨が明け、京都では祇園ばやしがあちらこちらで響き、いよいよ夏本番となりますね。これからは、こまめに水分補給をし、熱中症に気を付けてお過ごしください。