もちづき会のうどん

毎月恒例のもちづき会ですが、座談会やサークル活動だけでなく、

希望者には昼食のご準備もしています。

スタッフが当番制で作っています。実は、そらいろのスタッフは

男性も全員台所仕事が出来るところも強みです!

 

2月のメニュー

うどん(トッピング…温玉、あげ、天かす、ネギ)

小さいおにぎり2個(鮭、青菜)

桜餅

 

いつもメインはおうどんですが、ちょっぴりお肉が乗っていたり、

かまぼこが乗せ放題だったり…

その時の担当スタッフが限られた予算の範囲で工夫をします。

付け合わせも、ちらし寿司だったり、あげを炊いていなり寿司を作ったりもします。

参加された皆さんが、今回も元気に集まれたことを喜びあいながら、

食を共にする姿に喜びを感じ、食事の後に皆さんから頂く

「ごちそうさまでした。今日も美味しかったです」の一言が何よりのご褒美です。

 

さて、次回のもちづき会は「何うどん」でしょうか?

これからも、スタッフが心を込めておうどん作って待ってますよ~。