もちづき会

今年はなんだか台風が多く、不安定な天候が続いていますね。

でも、秋は確実にやってきていますよ。商店街の八百屋さんには、無花果、柿、梨、栗…秋の代表的な味覚が勢ぞろいしています。

皆さんは、もう召し上がりましたか?

 

今回は、新もちづき会の「サークル活動」のご紹介です。

9月のもちづき会でスポーツとクッキングを開催しました。

クッキングには、9名の方がご参加くださり「フライパンDEバームクーヘン」作りに2人1組で挑戦。

カセットコンロの上に、卵焼き用の四角いフライパン。

真ん中の空洞用に、割り箸にアルミホイルを巻きつけて芯を作りクルクル。

「軍手はまだちゃう?」「これ何に使うの?」「もう卵割ったん?!」「あっ、こぼした…」「計る量間違えたー!」

「泡立て器で混ぜるのは交代でしましょ」「焼くの、お先にどうぞ〜」「焼き色、これくらい?」「生地ってどのくらい入れる?」

「○○さん、じょうず〜!!」「次、やってみます?」「ウオォ〜、なんかそれらしくなってきた!」「ええ匂いしてきた」

「全然焼けへんと思ったら、エアコンの風がコンロの火に直撃してるやーん!!」

そして、出来上がったものがこちらです。

今回も、皆さんに楽しく過ごしていただけたのではないかと、自負しているスタッフでございます。