スタッフのひとり言

リオオリンピックも夏の高校野球も終わり、一抹の寂しさと

熱戦の余韻だけが残っていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そらいろではお盆休みを明け、就活の熱気も加わり、クーラーが

フル稼働の状態です。 毎日、冷蔵庫のお茶がよく売れる!

先日、このブログでもお伝えしましたが、望月の会が様変わりし

座談会とサークル活動が始まりました。

卒業生と現役利用者との交流がはかられ、お顔の見える交流が

広がっっているように思います。

利用時期が皆さんバラバラなため、本来なら出会わない訳ですが

縁とは不思議ですね。

私事ですが、映画を観るのが好きで、中でも最後のエンドロールを

作品と同じくらい楽しみに観ています。

携わった人の名前や人数を目にすると、もう一つの物語に触れている

ようで、想像が膨らみいつも満たされた気分に浸れます。

もし、自分の一生を、映画のエンドロールのように流してもらえたなら

自分が知らない人や思いもよらない人の名前を見つけたりするのでは

ないでしょうか。

「応援してくださった、皆様のおかげです!」という感謝の言葉を口にされ

ているオリンピック選手の姿を見ていて、ただ涼しいところでテレビ鑑賞して

いた私も嬉しく思うのでした。