運動会に参加しました

の気配を食べ物で感じる、食いしん坊スタッフです。

さて、みなさんは、「」を何で感じますか?

運動会や学園祭などの行事で秋の到来を感じる方はないでしょうか?

今年も、そらいろは作業所合同運動会に参加しました。

同じ地域で過ごす、他の施設の仲間たちとの交流も兼ねた楽しい運動会です。

競技種目は

・ソフトバレー(6人制)

・ドッヂボール(5vs5)

・フードファイト((お玉リレー、計算問題、借り物、パン食い)×4名)

・玉入れ(人数制限なし)

の4種目で、今年は8施設が参加して順位を競いました。

それぞれ上位2位までが表彰され、記念品がもらえます。

今年のそらいろの成績は…

・ソフトバレー 2回戦で敗退

・ドッヂボール 2回戦で敗退

・フードファイト 4位

・玉入れ     2回戦で敗退

就労移行支援事業所ゆえに、固定メンバーでの参加とはいきませんが、毎年、新たなメンバーがチームを組んで協力し合い、負けても声を掛け合う姿は、これから就職に向かっていこうとする一人一人に頼もしさを感じる瞬間です。

私自身が、もう一度、青春の一ページを味わい直し無邪気に笑える、そんな経験をさせて頂けた素敵な時間でした。