3で入って、4で跳ぶ

みなさん、こんにちは。

早くも4月です・・・と言っているうちに、GWが迫ってきてます。

今年は寒暖差も激しく、なかなか不思議な気候ではありますが、みなさんはお風邪など召されてませんか?

4月16日、30名ほどで大森キャンプ場に行きました☆
マイクロバスと大型ワゴンの送迎付きで。

道中、山桜や青々とした山々を眺めながら、早速釣りを開始しました。
いきなり釣れたり、エサを取られたり、釣り上げるタイミングがちょっと早かったり、静かに待っているのに魚が来なかったり・・・色々でした(笑)

BBQでは、もう食べられませんというくらいにお腹いっぱいになりました・・・なかなかのボリュームでしたよ(;^ω^)

参加者の年齢層がバラバラなのを感じた歌の時間、
言葉はなくても伝えられることがあるとわかったジェスチャーゲーム、
どう動けばいいのか分からずこんがらがった人間知恵の輪を経て、今年もあの時間が来ました・・・・・・

そう、大縄跳びです。
入るタイミングが難しくて、入れてもまた跳ぶのが難しくて、何度も跳びました。
何度でもチャレンジすることで、最後はみんなで跳べました。

今回のタイトルは、その大縄跳びのコツです。
「1・2・3で入って、4で跳ぶ!!」
「3で跳ばずに、3と4の間、ちょっとガマン!!」