初詣

皆さま新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、そらいろは1月5日からスタートしました。7日には新年会をしました。利用者の方たちが計画してくれたゲームを楽しみました。「新年早々こんなにお腹を抱えて笑ったから、今年はいい年になりそう!! 」 と皆さん大満足。おぜんざいもいただきましたよ。

 

午後からは松尾大社にでかけました。

10円のお賽銭でたくさんお願い事をした後は、パワースポットで有名な滝に行って深呼吸。おいしい湧き水を飲んで気分すっきり。

最後は「樽占い」をみんなで楽しみました。松尾大社はお酒の神様だからか、酒樽に向かって弓矢をひく遊びです。とても難しく9人チャレンジしましたが、3人が当たりでプレゼントをいただきました。(スタッフの早川さん・福本さんも見事樽の中に矢が入りました。)

楽しい新年会でパワーをもらったので、さてぼちぼち就職活動もがんばりましょうか。

今年も元気に少しずつ前へ進みゆく「そらいろ」でありますように。