運動会

みなさん、こんにちは。

秋らしい気候になってきましたね。

 

秋といえば、『芸術の秋』 『食欲の秋』 『スポーツの秋』と言いますが、今回は『スポーツの秋』・・・作業所合同運動会のネタです。

 

今年もやってきました、運動会!!(僕は2回目ですが・・・)

作業所合同運動会は、有志の事業所が集まって毎年行われており、賞状や参加賞などもそれぞれの事業所で役割分担して準備します。

みんなで運営するこの運動会も、今回で15回目です。

 

やっとのことで参加メンバーが集まった昨年と比べて、今年はそらいろの参加メンバーが一番多いという・・・なんとも楽しい大所帯でした。

今年は3台の車に乗り込み、それぞれ楽しい道中をすごしながら会場に向かいました。

ちなみに、僕の車では交通マナーについての話と、寝台特急についての話題で盛り上がりました。

 

ほとんどが初参加のメンバーでしたが、徐々にチームワークも芽生え、バレーボールはさておき(笑)・・・、玉入れではおしくも惜敗、綱引きでは逆転優勝☆

僕はスタッフで、実行委員にも関わらず、だいぶ興奮してしまいました。。。

 

毎回同じメンバーでの参加とはならないのですが、負けてくやしい顔や勝ってうれしい笑顔を見られることは運動会の醍醐味です。

ひとりでは出来ないこと、みんなで居るから出来ることがある・・・そういう大切なことを感じさせてもらうとともに、大切なことを忘れないようにしたいと思った運動会でした。

 

P.S.

サーカスに続き、この日も行きの道中に雨が降りました・・・どうも、僕は雨男のようです・・・。

 

P.S.のP.S.

真ん中の写真は、そらいろメンバー手作りのトーナメント表です☆

好評でした!!